するの?しないの?2



「一目惚れは単に体つきや顔が自分の好みだってことにすぎない。

でも恋は、一目見た瞬間に落ちるんじゃなくて、知ることだ。

やっと出逢えた相手だと言うことを」

images-1.jpeg


運命の相手が同性の高校生だったらどうします?

わたしは興奮します。




主人公・インウが徴兵に出発する日、恋人のテヒは交通事故に遭います。

「少し送れるかもしれないけど、必ずに行くから待っていて」

テヒの言葉通り、一晩中待ち続けたインウでしたがついに現れず。

旅立つインウ。

残念ながらテヒは亡くなってしまったんですね。。


兵役が終わり、高校教師として赴任したインウ。

自己紹介のあと、「先生の初恋教えてよー!」とせがまれ

「ある雨の日のことだった。一目で恋に落ちた・・・」

インウとのなれそめを話しだすと、ある一人の男子生徒が手をあげます。

そして上記の台詞を言うんですねー。


ドキリとするインウ。

以来、ヒョンビン(男子生徒)の言動が気になります。

そのうち「あれ?テヒですか、あなたは?

ニュージーランドに行きたいと言っていたテヒですか?」

と思うようになります。

ヒョンビンもシンパシーのようなものを感じていて、

そんなふたりのことですから、学校中に噂が広がっていきます。


妻とも別れ、学校にも居られなくなったインウ。

ヒョンビンの手をとり、その地を離れ・・・・。




冒頭の出会いのシーンは、わたしの韓国のイメージに

ピタリ、です。笑






今度は女に生まれ変わるわ。

俺も女だったらどうするんだ?

それでも愛しちゃうかも。

人生の絶壁を飛び降りたとしても、

それは終わりではないとあなたは言いました。    

再び出会って、愛します。

愛するためではなく。愛さずにはいられない。

あなたを永遠に愛します。




最後のシーンは美しいです。

今は亡きイ・ウンジュ。わたしと同じ年らしい。


バンジージャンプする

イ・ビョンホン

イ・ウンジュ

ヨ・ヒョンス

監督キム・デスン

2005年公開


(しない派。どき)