ほぼ日新聞に一風堂の河原成美社長が登場です!

すっかりのご無沙汰でした。すみません。
5月から心をいれかえてまたブログ書いていきますので、よろしくお願いします。

ほぼ毎日チェックしている、糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」に、福岡・大名、この紺屋2023のすぐそばに本店があるラーメン屋、全国的にも有名な「一風堂」の創業者、河原成美(かわはらしげみ)社長が登場しています。

それも、糸井さんとの対談「社長に学べ!」シリーズです。
これまでに登場しているのは、日本マクドナルドの原田さんやTSUTAYAの増田さん、任天堂の岩田社長などなど。
そんなメンバーに交じって対談とは!驚きました。
そして、とっても嬉しいですねえ。
かつ、この対談が面白い!!

30年まえくらいから河原さんとは知り合いです。
対談にも出てくる今泉の「アフター・ザ・レイン」という店をしているころからの知り合いで、仲間うちでは「しげみちゃん」と呼ばれています。
ラーメン屋を始めるために修行に行ってたことも、女性が一人で来られるようなラーメン屋を造りたいったい!と言ってたことも知ってます。

そして、今でも「しげみちゃん」の夢は尽きないようです。
この対談で明らかになっていくでしょう。
いつまでも、原点を忘れない人ですばい。

「ほぼ日刊イトイ新聞」博多一風堂 店主・河原茂美×糸井重里 一風堂のラーメン進化論はコチラ→
http://www.1101.com/president/kawahara/index.html